こだわり

治療理念

治療は施術者と患者様の互いの努力

当院では症状をただ施術するだけでなく、患者様に症状や状態を理解してもらい、その上で患者様と一緒に「痛みや悩み」を治す環境をつくっていきたいと思います。

依存治療ではなく自立治療

当院に通っている間だけでなく、通院が終わってからもセルフケアを行うことで、痛みや悩みの再発を防ぐための知識を共有し、自立をする為の治療と提案を行っていきます。

その人に合った施術を目指して

強い刺激をすれば状態が良くなるわけではありません。その時の状態や症状に応じて必要な刺激や施術方法が異なります。当院では、その部分に特に気を使いその方に合った「完全オーダーメイド」の施術を行っていきます。

美容鍼とは

美容鍼とは、顔を中心に無数の鍼を刺すことにより、顔の血液やリンパの流れを改善し、コラーゲンの生成を促進させることで、顔のたるみを驚くほど少なくし肌にハリとツヤを与える鍼治療です。

リンパや血液の滞りがある部位は多少の痛みや内出血になってしまうこともありますが、お風呂などの血行が良くなっている時ににマッサージなどで流して頂くと、自然に消えていきます。ずっと残るものではありませんのでご安心ください。

STEP 1
肌やお顔の筋肉の状態確認

美容鍼の施術をする前にお顔の筋肉の緊張やコリやお肌のタルミなどを確認し状態の説明を行い、患者様の状態の共有を一緒に行っていきます。

STEP 2
オーダーメイド美容鍼

患者様一人一人の顔のお悩みに合わせて、美容鍼の角度や深さを変えて刺入していきます。(毛穴の開き具合や於血などがあると痛みや内出血が伴うこともあります)

STEP 3
特殊なパルス通電を行う

パルス通電で筋肉を刺激し筋肉のコリや緊張を取ったり、普段使えていない筋肉を刺激することでシワやたるみにアプローチ。美容鍼を置くことでターンオーバーのを促し、コラーゲン生成やリフトアップ効果、むくみ、肌質改善、顔色改善が相乗効果となって現れます。(パルス通電は電気が苦手な方は事前に仰っていただければ行いませんのでお気軽にご相談下さいませ。)

骨盤矯正について

骨盤矯正とは、歪んでしまった骨盤を正しい位置に調整していくことです。 骨盤は様々な原因で少しずつ歪む ものであり、放っておくと歪んだ位置で骨盤が固定されてしまいます。 歪んだ状態で固まってしまうのは体にとっても負担になってしまうので、これを整えていくのが骨盤矯正です。

産後の骨盤矯正

実は産後の骨盤矯正は産後1ヶ月~4ヶ月(この期間を当院では産後のゴールデンタイムと呼んでいます)と出来る期間が限られております。
理由としては、骨盤を締めることが出来るのが妊娠中にしか出ないとされるリラキシンというホルモンが体内に残っている間だけしか産後の骨盤矯正が出来ないからです。
※通常の骨盤矯正は可能です。

「肩や腰の痛み、体重の増加、下半身太り」というお悩みに対してこのゴールデンタイムの期間に産後の骨盤矯正をするかしないかで大きく効果が変わってきます。
また当院独自の産後骨盤矯正は、出産時に開いた骨盤や骨格を正しい位置に戻すことで痛みの改善のほか、むくみや代謝アップによる産後太りの解消の手助けにも効果があります。産後は身体の歪みを治す最大のチャンスです!妊娠前よりも綺麗な骨格・綺麗なプロポーションを手に入れましょう。